2017年まとめ

年の瀬も年の瀬。瀬戸際です。ここで背水の陣を引いたら浸水するよ?ってくらい際も際の瀬。

1年が短くなっていくなと年々実感します。

今年の3月から不動産の会社でアルバイトを始めました。基本的に一日外出していて、作業自体は慣れてしまえば簡単。移動時間が多いのでその間にラジオを聴いたり(作業中も流しっぱなし)本を読んだりもでき、その上時給も良いため最近はそのバイトばっかり行ってしまっています。本心は「このままではいけない」と焦っていつつも、つい楽な方ばっかりに流れていってしまい、、、という日々です。

外出で1日2万歩越えとか当たり前のように歩いているのに、人生でマックス太りました。しかも現在進行形で。パンパンやでほんまに。おかしやスイーツがおいしいから食べちゃうんだなぁ なすを

痩せます。

 

また今年、高校2年以来久々に漢検を受けました。2級は高校の時に取ったので、その次の準一級を受けましたが、結果は笑ってしまうくらいボロボロでした。まず問題が分からなすぎて笑ったし、試験が終わって後ろの席から解答用紙を前に渡して行くときに後ろの人が完璧に解答欄を埋めていてすげー!と笑ってしまいました。点数は、高2の時の数B(ベクトル)の試験で叩き出した9点という自己最低記録に届きそうな勢いで酷かったです(そのテストは内申点のおかげで赤点は免れました。助かった 出しててよかった 提出物)。
問一の書き取り問題で「姪孫」が出た時は力強く答えを書いた。そこだけ。

 

2017年は大喜利ライブは二度出させてもらいましたが、ネタライブに関してはたった一度しか出ることができませんでした。ネタが作れない自分が悪いのですが、それ以上に己の意思の弱さにうんざりします。エントリーして自分を追い込もうとした挙句、諦めてキャンセルという最低なことを何度したことか。。。

養成所を辞めた時とは状況も違うので精神的なことを言い訳にしたくはないのですが、やはり過度にストレスがかかるとまだ滅入りがち、ですね。難しい。。

 

2018年は2017年よりも良い年になりますように。

 

f:id:ryuseiguntear:20171230225623j:image