転脳児杯予選

8/29(土)「転脳児杯予選 その2」@新宿ハイジアV-1 に出させていただきました。自分自身、初めての大喜利でした。
 
出るきっかけは、よくライブのスケジュールをチェックし忘れることがあるのでK-PROのホームページを見て確認しようとした時に出演者募集ページに募集が出てたからだったか、単にTwitterで募集のツイートを見たから、だったと思います。そして漠然と現状打破したいと思ったからだったと思います。
 
1ブロック7,8人が加点方式で戦い、その中で1番ポイントを取った人が決勝に進出、A〜Fブロックの決勝進出者プラス進出者の次に多くポイントを取った1人の7人で決勝戦、その中の上位2人が本戦に出られる、というもの。1ブロックお題は1問5分、計2問。(予選その1の時は出場者がその2ほど多くなかった)
 
結果は言わずもがなボロボロ。まあ当然ですが。各お題2回、計4回しか答えられなかった。
まあ自分でもビックリするほど思いつかない。普段から、特に最近ネタも考えてないし、頭使ってないなと感じてはいたが、本当に想像力・発想力が恐ろしくなくなっていた。まあもともとそんな能力があったかどうかはわかりませんけれども。
  
次の予選も出ようと思います。今回「決勝に行ってスパローズにボコボコにいじられてほしい(Pq'v`*)」「決勝に行かないとブッコロス(Pq'v`*)」という激励をいただいているので、次こそはがんばりますよ。