10年目の81818 生存報告

会う人会う人「今何やってるの?」と聞かれるので、改めてここに書き残しておこうと思います。

 

正直、自分でもなんだかよくわからない状態です。笑

働いていた会社を辞める→お笑いの養成所に通う→いろいろなことが積み重なり心が病んで辞める→療養しつつバイト生活→元気になってきたのでフリーの芸人として活動を始めつつ、他にもいろんなことを始める←今ココ、って感じです。

 

言ってもまだネタライブには一度しか出ていないので芸人と名乗れるのかというのはありますが、一応これから活動を本格化していこうとしているフリーの芸人ということで。。ピンでやってますが、コンビを組みたいと思っています。KOC、出たかった。。。M-1は出たい!

 

また、知人に誘われてその人がプロデュースしているアイドルグループ(?)のお手伝いを始めました。「僕らは今日もスマホ依存症。」という、いかにもイロモノみたいな名前ですが、楽曲も個人的には好きなタイプです。


アイドルはPerfume(しかもポリリズムで売れてからの)くらいしか興味がなかったのでそういう現場は完全に未体験ゾーンでしたが、なかなか興味深い経験をさせてもらえてます。(Perfumeがアイドルなのかという議論は置いといて。少なくとも私にとってはまごう事なきアイドル。人生を変えてくれたもののひとつ)

 

ちなみに、Twitterでいろいろなところの写真を上げたりしているのは、外に出掛ける内容のバイトを始めたからです。前からやってるバイトより時給がいい、外に出てる間はラジオ聴ける、仕事の中で運動?できるといいことづくめ。そろそろ少しくらい痩せてもいい頃だが。。

 

先日上梓されたせきしろさんの『1990年、何もないと思っていた私にハガキがあった』。もちろん読ませていただきました。そして関連イベントもいくつか行かせていただきました。

せきしろさんもおっしゃっていましたが、自分も投稿をしていて本当によかったと思っています。養成所に通っている時、先輩方だけでなく講師の方にもペンネームを知ってくださっている方がいらっしゃったり、「大喜利百個体組手」というバッファロー吾郎A先生主催の大喜利ライブでもペンネームを知っていてくださって、本当に恐縮しきりです。

 

とりあえず、現在はこういったところでしょうか。色々とがんばりたいところ。81818から10年目の今日。ここに記す。